FC2ブログ

珍しいものが!

どうも、伊野波です。

さて今日は珍しい物が入荷してきました!
レッドウィングコーナーに見慣れぬスチール缶。

IMG_5644.jpg

いかにもアメリカンな雰囲気を醸し出すコチラ。
パっと見ただけでは何かわからないかもしれませんが何となくガレージに置いてみたくなる感満載です。

ではここで答え合わせ。

IMG_5643.jpg

正解はブーツのケア用品!
アメリカのヒューバーズというメーカーの物で創業からずっとこのスチール缶のパッケージで
ブーツのケアオイルだけを作り続けているなんともまぁ珍しいメーカーさんです。

IMG_5648.jpg

円柱の形のほうはいわゆるブーツオイル。
マツヤニや蜜蝋のいわゆる天然成分が入ったオイル。
これが入っているの入っていないのでは実はだいぶケア後の仕上がりが変わってきます。

もちろん入っていたほうがレザーの劣化を防いでくれたりツヤのある仕上がりになったりと
丈夫で長持ちなワークブーツ達をケアする事でより長持ちにしてくれます。

逆にしないと革ですからね、カサカサ乾燥して硬くなってヒビ割れしてなどなど。まぁ人間の肌も似たようなもんかもしれませんが。

じゃあもう1つの四角いのは?

ってなお話になりますがこちらもブーツ用のオイル。しかし、

IMG_5646.jpg

ものすごく伝わらない写真しか撮れませんでしたが液状です。
ブーツのケア用品でオイルときくと固形のような物を思い浮かべますがこっちは完全に液です。

成分的には同じものですけどね。
オイルの方がなんとなく塗りやすいというか革にしみこみやすい感じもしますけども。

ちなみにどちらも男らしく素手で塗る方がオススメです(笑)

まぁ布とかスポンジにつけてもいいんですけどね、余分に吸い込んでしまうので素手のほうが減りも少なくていいですし。
それと、手の温度で微妙に溶けて伸びがいい気もします。
あとはあれですかね、メンテしてるぞっ!ってな気持ちですかね。
素手の方がなんとなく愛着が湧く気がします(笑)

てなわけで今日はブーツのケア用品のお話でした。
既にブーツをおもちの方は必須アイテムですよ~

そして、お持ちでない方!

IMG_5649.jpg

児島にはビシっとレッドウィングがありますからね~
どこのブーツを買っていいかわからんぞ!なんて人もまずはレッドウィングからがオススメ。

ワタシもブーツを大好きになるキッカケとなったブランドです。
レッドウィングにはじまり色々と浮気もしてみたりして結果またレッドウィングに戻ってきたような感じです(笑)

オススメでっせ!!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Redwingのスエードブーツの手入れは?

普通の銀面の革のブーツメンテは紹介頂いたオイルで安心かと思いますが、スエードはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします~
IRON HEART REBIRTH KOJIMA

IRON HEART REBIRTH KOJIMA


【住所】


〒 711-0913
岡山県倉敷市児島味野1丁目3番15号
TEL : 086-697-6801

【営業時間】


月・火 曜日
水〜日 曜日 : 11:00〜18:00
祝祭日 : 11:00〜18:00

最新記事
最新コメント
タグ一覧

イベント情報 児島2周年 

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
IRON HEART THE WORKS KOJIMA STAFF BLOG