ラストな営業日です。

どうも、伊野波です。

さて、八王子、広島と大掃除の真っただ中、児島も年内最後の営業を迎えました。
ここで一年を振り返って、と言いたい所ですがなんせオープンが9月のため振り返るほどはないのですが(笑)
短い期間ですが毎週、毎月来て下さった常連様や初めましてのお客様、
ご来店頂いた皆様
感謝感謝です。ありがとうございます。

これにて児島も店舗はお休みとなり、初売りに備えるのみです。
初売りらしく福袋なんてそれっぽい物はご用意ありませんが

2016-NY-KeyF.jpg

新年早々、アイアンにご来店頂いた方には
レザーのキーフックが!ささやかというにはゴツすぎるコイツをプレゼントいたします(笑)

そして児島も含めて各店年明けは1/2(土)より。
そして1/2、1/3の期間は

8ぱーせんと

はい!なんと全商品が8%OFF!!
なかなか高額で手がでなかったあれやこれや。

IMG_6332.jpg

初売りに向けて店内ディスプレイもバシっと変わり、いやらしくもレザーアイテムなんかがお店のど真ん中にt鎮座してます(笑)

思い悩んでいたアイテムがある方はこのチャンスに是非とも。

初売りくらいですしね、こういったことができるのも。

新年早々、来てみるもんですよ。

IMG_6334.jpg

こんな新春アイテムもありますしね。
そう、BOSSがカスタムしていたアレです。

数に限りがかなりございますのでご勘弁を。


それでは来年も宜しくお願いいたします!!
年始、お会いできるのを楽しみにしております、皆様よいお年を!

伊野波

児島は明日がラスト営業!

どうも、伊野波です。

さて、各店の最終営業日も本日で終わりまして、、、

だがしかし!

児島だけは明日も営業しております!(笑)

伊野波の顔でも拝みに行ってやるかという奇特なお方、お待ちしておりますよ(笑)

いやー八王子、広島と走り納めでアイアンに来て下さる方も多く、児島もその例に漏れず

IMG_6315.jpg

年の瀬ですがバイクで来て下さる方も!
寒い時期だからかやはり皆様デニムを買って帰られます。

ここ最近人気なのは25ozと。。。

IMG_6319.jpg

666S-21!伊野波の大好物なヤツですね。

ビシっと締まる感じがたまらんです。

汗のかかない寒い時期がデニムの穿き込みをスタートするにはいい季節!
児島は明日まで営業しておりますからね、新しいデニムで新年気持ちよく迎えるのも素敵なんじゃないかなと。

そんなワタシも、新調しておりやす。
先日のレッドウィングフェアの際、ありがたい物でオーダー頂きまして、発注する際、しれっと、、、

自分の分も頼んでおりました(笑)

イベント中ずっと私がお気に入りだった赤茶のエンジニア!

IMG_6312.jpg

この度仲間入りです、ローテーションが3足に増えました。

新年はコイツでパリっと気持ちよく過ごそうかなと!

デニムもブーツも児島ならどっちも新調できちゃいますよ~。

そして明日の営業が終われば!

IMG_6318.jpg


初売りが待っております!


年明けは1月2日から!
二万円以上お買い上げ頂いた方にはウワサのレザーなベルトフック

アイアンらしいゴツさのある牛革チョイスです。

年明けは児島で伊野波と明けましておめでとうございますということで

明日のラスト営業もよろしくお願いいたしまっす!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

明日も営業しておりやす!

どうも、伊野波です。

さて、昨日のブログのおかげか
今日も元気に

IMG_6305.jpg
縫いつけております。

伊野波の指先をアップにすれば

IMG_6306.jpg

はい、冬の人気者、N-1デッキにワッペンカスタムです。

その場でお手軽、位置さえ決まれば後は伊野波が縫うだけでございます。

左胸に一個つくだけで何ともカスタムしました感、オンリーワンな感じが
満足度高しです。

そしてここ最近、冬だからか人気なのが

IMG_6307.jpg

アイアンの中でも一番ヘヴィな25oz!
いやまぁ下半身のアップを撮り忘れたのですがその場で穿き替えご帰宅してくださいました!

今のうち、暑くない時期から穿き込みスタートするのが吉です。

IMG_6309.jpg

穿き込めばこんなイカした面構えに!

21ozじゃものたりなくなったアイアン中毒な皆様、オススメですよ(笑)

さて今年も残すところ僅かですが、

明日も営業しております!

本来月曜は定休日ですが明日も元気に営業中!
そのまま明後日も児島のみ営業中!!

お休みは30日からで全店初売りは1/2からですよ~

今年も最後のギリギリまで、皆様のご来店お待ちしておりやす。


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

どうも、伊野波です。


さて年内最後の週末、縫いに縫っております

IMG_6285.jpg

別々のお客様の物ですがやはりベストにワッペンが大人気!

IMG_6287.jpg

ワッペンカスタム、やはり大人気です。

そうそうカスタムといえば

IMG_6290.jpg

お客様のレッドウィング!これだけで雰囲気がガラっと変わりますね。

服もブーツもバイクもカスタム!

IMG_6289.jpg

まだまだ冬ですが今年は暖冬ですからね!

アイアンで走り納め!


明日もお待ちしておりま~す。

ではでは今日はこのへんで。


伊野波

今なら揃ってます!

どうも、伊野波です。

さて、クリスマスにわざわざお店に足を運んで下さった皆様、
ありがとうございますです!

おかげさまで寂しい思いもせずに、今後も強く生きていけそうです(笑)

さて、そんな昨日のブログにてチラっとウワサしたパーカさん。

IMG_6275.jpg

入って来ました!無地ヴァージョン。

IMG_6252.jpg

更にプリントヴァージョンも!

IMG_6264.jpg

どちらも今ならフルサイズ!揃ってます!当たり前ですが!!

どちらも同じサイズを着ております。
ちなみにこれでSサイズ、BOSS TALKなどでも書いてありましたがサイズ感が
プリントありとなしで違うのでご注意をば!

たらふくしっかりしたヘヴィなパーカをお探し、お求めならばアイアンのパーカをお試しあれ~


あっパーカがそろったついでに。。。

IMG_6278.jpg

レザー小物もしっかり揃ってますよ、しばらくなかったミディアムウォレットもしれっと入荷済です。
一年頑張った自分へのご褒美に。

はたまた新年新しい気持ちでスタートするべくお財布を新調するなどなど。

現物が見れるうちに是非とも!

それでは週末もお待ちしておりますー!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

メリー!

メリークリスマスです!
はい、どうも、伊野波ですよ。

世間はクリスマスイブってやつです。

明日はメイン?のクリスマスってやつです。

児島も店内が

IMG_6054.jpg

先日からクリスマスらしさ前回のツリーを投入しておりやす。

そんなクリスマスにもってこいな!

IMG_6206.jpg

ベルもラス1があったり! (残念ながらライターケースは本日旅立っていきました。。。

自分へのご褒美的に

IMG_6207.jpg

アクセサリーなんかもよろしいかと。普段アクセサリーをつけない方でも
時計にあわせてサラっともヨシ。

IMG_6208.jpg

無論、チェーンブレスにあわせてゴリっとバシっとキメるのもアリです。

そう、三角バングル、再入荷デッス!

webを見た方はご存じ明日にはパーカも児島に入ってきますからね。

クリスマスに伊野波の顔でも見てやろうかってな優しいお方、明日のご来店お待ちしております(笑)


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

大物入荷!

どうも、伊野波です。

暖冬ってやつですかね、去年より寒くないのでバイクで来るにもまだまだいけますね。
児島は雪も降ってないですし、

IMG_6141.jpg

最近はハーレーとタイカブの2ショットなど不思議な光景もちらほらと。

そうそう、ここ最近ですね、アレが再入荷したんですよ!

IMG_6171.jpg

フォースピードさん監修のホースハイドライダース!!
黒鎧でビシっとバシっと合わせました!

サイズ、揃っておりますん!

いやー年末に、おっきな自分へのプレゼントとなるべく入荷してきました。
なんせ世間的には明日はクリスマスイブだそうですから。

土壇場でプレゼント買ってない!はたまた買ってもらっていない!!
なんて方々、アイアン児島に駆け込みましょう。

イブもクリスマスもしっかり元気に営業中!
新人バイト君も冬休み突入ということで平日も出勤!

明日は男二人のクリスマスイブとなりそうです(笑)

ぜひとも遊びにきてくださいまし、男二人はつらいです。。。


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

イベント終了でっす!

どうも、伊野波です。

イベント2日間、終了致しました!
両日ともにお天気にも恵まれ

IMG_6094.jpg

IMG_6093.jpg

バイクもたくさん!

ご来店頂いた皆様ありがとうございました~

そして2日目もガンバって頂いた


JETWRENCHは高田さん

IMG_6101.jpg

21ozのデニムがなんともまぁピンストライパーさんらしいヤレ感をまっくすに。

IMG_6103.jpg

手についたらモモあたりで拭くのがポイントだそうです。

朝からヘルメットに

IMG_6095.jpg

ヘルメットに

IMG_6098.jpg

間に合わない分はお預かりしたヘルメットもあったり

二日間ありがとうございました!

お客様もナイスな笑顔で喜んでおられ、
限定ジャケットもおかげさまでスッカラカン、完売となりまして、
チュッパくじも楽しんで頂けたようで、

楽しいイベントになってよかったです。

また次の機会も皆様足をお運びくださいませ!
気が早い話をすると次は初売りですかね~(笑)

今年も残すところあとわずかですが宜しくお願いいたしまっす!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

初日終了!まだまだ明日も!!

どうも、伊野波です。

いや~おかげさまで初日、大盛況で終わりまして、、、
朝一お店に到着したら既に折りたたみイスが置いてありお客様が待っていたのは衝撃でした。

朝一のお客様は八時到着済みでした(笑)

いやはやその情熱に感謝感謝です。

そんな情熱マックスの中、やはり皆様のお目当ては限定ジャケット。
IMG_6057.jpg

わずかながら明日の分もありそうです、その数なんと

3枚。。。

まぁ、少ないっすよね、残っただけましというかなんというか。
諦めかけていた方々!

まだまだ希望は捨てるもんじゃないです、ちょっぴりですがありまっせ!

そして


恒例のチュッパさんもまだまだアタリあり!
大玉もまだまだありまっせ。

今日いろいろと減った分、明日のほうが高確率やもしれません。

当てる気マンマンで来てくださいね!(笑)

と私ばかり忙しい風でしたが。。。

IMG_6065.jpg

ジェットレンチさんも携帯電話や

1234der.jpg

お財布やら

IMG_6067.jpg

描きに描いてくださいました!

やっぱ目の前で描いてもらうとテンションあがっちゃいますよね~

もちろん、明日も参加です!
ちなみに伊野波も合間にひっそりと。。。

携帯電話のケースを預けておりやす(笑)

4296er.jpg

いやね、ほら、せっかくですから(笑)
ピンスト以外にもこんなイラストまで!

さぁ想像に妄想をかけあわせて明日もおいでくださいませ~


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

いよいよデス!

どうも、伊野波です。

さぁ!いよいよ明日ですね!!

イベントに向けて

IMG_6056.jpg

レッドウィングもごっそりと。。。
集結いたしまして、ブーツフェチもワタシはなんかもうヨダレもんです。

なんなら私が新たな一足を悩んでいるくらい、ぐへへとニヤけておりやす。

そしてこのタイミングで

IMG_6059.jpg

ガーディアンベルなんかも入ってきましてね、プレゼントには持ってこいなヤツですよ。

そして一万円以上お買い物をしてくださった方には

IMG_6058.jpg

スタンバイばっちりなチュッパチャップスくじ!
一年のシメをアイアンで運試し、しかもハズレなしというなんとも優しい運試しです(笑)
今年は何味が当たりでしょうね。
あ、ちなみに仕込んだのワタシなので伊野波は何味が好きか聞いてみましょう(笑)

そしてこちらも数に限りがあるのでお目当ての方は運試しですね

IMG_6057.jpg

届きました今回のために用意したスペシャルなアレ!!

いやーもうなんだか明日が待ちきれないですね!
いつも以上に元気に皆様をお待ちしておりますので、ワタシと一緒に楽しみましょう!(笑)


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

続々と!

どうも、伊野波です。

さてさて迫ってまいりました週末!
BOSS TALKでも紹介されましたが児島のブーツコーナーが続々と

IMG_6038.jpg

増えつつの

IMG_6040.jpg

まだまだ増えております。
てんこモリモリです。

無論、当日お見せできる新商品や普段取扱いのない型などのサンプルも

IMG_6042.jpg

さらにさらに続々届いております。

広島から

IMG_6044.jpg

ブーツジャックなるものも取り寄せております。

これで試着もバッチリ!気兼ねなくできますね。
サイズ選びでお悩みの方はワタクシまでお気軽にご相談くださいね~

勿論買った後のメンテもおまかせあれです。

ブーツといえばですぐ思い浮かべるメーカーといえばここかなと。
色々履いたり試して結局やっぱりレッドウィングに戻ってきた伊野波です。

年がら年中レッドウィングのブーツばっかり履いているワタシにご相談くださいな~

クリスマスイベントということで当日はちょいとした洋菓子なんかも用意して

IMG_6043.jpg

お待ちしておりますよ~
アイアンで楽しくお買い物してプレゼントするなりされるなり!
楽しいクリスマスを過ごしましょう(笑)

ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

ブーツといえば!

どうも、伊野波です。

さて昨日からは今週末にむけての店舗別イベントのご紹介。
児島ではレッドウィングの正規取扱いスタートを記念しましてのキャンペーンを開催。

当日は

IMG_5981.jpg

いつものレッドウィングコーナーが在庫ももっと増やしやす。更に、、、
新商品や普段取扱いのない品番のサンプルを展示して受注ができるようにします!

そんなわけでレッドウィングコーナーが

IMG_5992.jpg

本日拡大!

イベントに向けて朝一から施工開始です。

ちなみに店舗の壁を塗りまくった過去を持つワタシとしては今回も無論参加です(笑)
まぁ切ったりするのはプロのお仕事ですけどね!

ということで本日完成しまして、これでよりいっそう当日が楽しみになったんじゃないかなと。

新商品のサンプルもレッドウィングさんより昨日から続々到着しております。

ワタシ的な目玉は今年の新商品として復刻した

IMG_6001.jpg

赤茶のエンジニア!レッドウィングといえばこのカラーってなイメージの方も多いのではないでしょうか。
定番の6インチなどのワークブーツなどでは展開がありましたがここにきてエンジニア!

アメカジ要素とバイカー要素の二度美味しいブーツな気がしてなりませぬ!

またまた

IMG_6002.jpg

こちらも復刻モデルですが所謂エンジニアの茶芯復刻!
シルエットは勿論タグから箱からステッチからととにかく当時の仕様を再現した気合のいれっぷりです。
でもやっぱ何より茶芯ですよね~

芯まで黒く染めていないので履き込んでいくと下の茶色がでてきてまぁなんとも言えないアジをだすんです。

ワークブーツですからね、ガンガン履きたい一足です!

そして週末イベントの2日間に現物をお買い上げ、サンプルよりご注文頂いたお客様には!

1414.jpg

アイアンオリジナルソックスをプレゼント!!

こちらも太っ腹企画となっております。

勿論エンジニアなどを買って下さった方にはエンジニア用を
6インチ系のワークブーツを買って下さった方にはワークブーツ用を差し上げまっす!
*色はお選びいただけませんのでご了承くださいませ。

さぁ当日が楽しみになってきましたね~

描いてもらいましょ!

どうも、伊野波です。

さてさて前回のブログでの告知をきっかけに週末のイベントに向けてゴリ推し情報満載でいきたいと思います。

まず今日は。。。児島でのイベントに来て下さるゲストさんを!ご紹介!!

3L5A7659-Edit-2-680x453.jpg

地元倉敷を拠点として活動するピンストライパー!

JET WRENCH さんゲスト出店!

ということで今週末の19日、20日はなんとその場でピンストを描いてくださいます!

ヘルメットやタンク、はたまた携帯ケースやらサングラスの柄の部分などなど。
当日まではどうしよう何に描いてもらおう、どんな色にしようと想像&妄想を膨らませるのも楽しいんじゃないかと。

我らがBOSSも

IMG_5967.jpg

最近のニューヘルメットもいつものシンプソンも書いて貰ってます!

せっかくのこの機会、お気に入りのアイテムを自分だけのアイテムにカスタムしちゃいましょう!

週末をお楽しみに!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

なんと!

どうも、伊野波です。

12月とはいえ日中はお天気さんで何よりです。
さて週末ということでご予約やお取り置き商品の引き取りが多いこともあり。。。

本日残念ながらサイズが合わずキャンセルとなった

IMG_5949.jpg

ヘヴィネルが!マルーンが!!

サイズはXL、ここにきて急遽お店に並びます。
お問い合わせや通販などはコチラ!→086-697-6801

まさに運としか言いようがないのであっ俺XLだ!!なんて方、ぜひとも伊野波までテレフォンをどうぞ。

そして、アイアンのHPはもう見てくださいましたかね?


次の週末はついにアレですよアレ。

クリスマス!!イベント!!開催デス!!!

もうそんな時期なんですね~

というわけでそのイベントとは。。。


毎年恒例となってまいりましたアイアンからのクリスマスプレゼント!
チュッパチャップスくじ!

一万円以上お買い上げの方に1度引いて頂き最大なんと一万円分の商品券があたりマス!
しかもハズレなしの太っ腹企画でございやす。

IMG_5948.jpg

というわけで伊野波はチュッパ大人買い任務を完了したので仕込みに入ります。

そしてもう一つの目玉!
BOSSトークでも紹介されたアレ!

1209-6s.jpg

ヘヴィダックアワードJKT、クリスマスイベント限定ver

1209-7s.jpg

おお~ってな感じですよね。
ちなみに数にすんごく限りがございます、そしてお取り置き、ご予約は承れませんのでご了承ください。。。

お値段¥26.000-!

さぁ次の週末はアイアンハートへGO!
です。

ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

またまた!

どうも、伊野波です。

さて今日はなんだか日中暖かく予想外にバイク日和。

IMG_5913.jpg

これから四国でキャンプ!ってなお方も行く前にお店に寄ってくださいました。

きっと夜は冷え込むであろうこの時期。
今日もお店でひときわ人気物だったのが

IMG_5920.jpg

プリマロフトさん。
最近そのネタばっかだなと思われがちですが


ラス1のXSがすぐさまなくなってしまい。。。
あれまーと思っていた私ですが


本日またまた2サイズお取り置きされていた方の片割れが。。。

15364.jpg

今回はMサイズです。

なんかここまでくると書くのも申し訳ないですが毎度の事ながらラス1です。
本当はもう1着あったのですが本日旅立っていきまして。。。

お探しの方、諦めていた方、児島へGO!です。


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

変化

どうも、伊野波です。

さてさて最近お店で変わった所があります。
変化ってやつです。

IMG_5903.jpg

さて何が変わったでしょう。

伊野波がプリマを着せてゴリ推ししているのはハズレです。

正解は・・・

IMG_5904.jpg

ハンガーが!ロゴが打ち込まれておりやす!
八王子同様に児島にもアイアンハンガーが届きました

まぁさっきの写真じゃまるで写ってなかったろうがという話ですが。

そして今度はとってもわかりやすい変化が。

FullSizeRender_20151211210746c0b.jpg

むむ見慣れぬ物が並んでおりますね。

茶色いべっ甲フレームで大人なにおいプンプンなのは

IMG_5906.jpg

BOSS印のサングラス、通称BOSSグラス。
サングラスだってメイドインジャパン、無論鯖江で製作です。

視力が良い方はそのまま使うもよし
悪い方は度を入れてサングラスで使うもよし、クリアレンズにしてメガネにしてもよしです!

前回手に入れられなかったぞ!ってな方、
是非ともお店に見に来てくださいね、サングラスはまずはかけることからですから。

週末に間に合い入荷しました!

今週末も児島へGO!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

サプライズ入荷!

どうも、伊野波です。

さてさてだんだん寒くなってきましたがまだまだ日中はガンガン走れますね。
その証拠に。。。

IMG_5851.jpg

バイクでのご来店もありーの全身アイアンでバッチリです。
既に完売サイズもでてきている中綿ベストをネルシャツとあわせる鉄板バッチリな組み合わせ。
いいっすねぇ、GOODです。

しかし日が落ちるといかんせん寒くなるのでそんなときは。

IMG_5890.jpg

プリマロフトさんがオススメです。
とここでサプライズ入荷情報。

以前も2サイズ取り置きされていたお客様の取り置き分が解放されSサイズが入荷してきましたが

23456.jpg

今回はXSサイズが1枚だけ!児島にあったりします。

我こそは!なお方、ジャストにタイトにバシっときたいよ!
な方々。

お気軽にお問い合わせください~


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

スリムなやつ!

どうも、伊野波です。

さて、今年の2月頃からガンガンではなくまったり気ままに穿き込んでいる

伊野波の666S-21

IMG_5868.jpg

ふと気づけばいい感じに仕上がってきております。

色落ちって好みというか自分にしかわからないようなお気に入りポイントも皆様それぞれでしょうが
伊野波のお気に入りポイントは

555.jpg

やっぱここですかね。
太ももとジッポのアタリ。まぁ本当に入れてるだけで実際使うのは別のライターだったりするわけですが(笑)
タバコを吸わない方でもお守り代わりにでも突っ込んでおくとよろしいかと。
生まれ年のジッポとかね、素敵ですよね。

666r.jpg

後ろもシッカリと膝裏にハチノスなるものが、なぜか右側だけしっかりでているのは不明ですが。。。

いやー勿論まだまだガンガンと穿けるのですがこのくらいの色合いがワタシは好みかなって所で
お店にセルビッチの色落ちサンプルもないことだし洗濯して並べようかと。

スリムストレートをジャストで穿いてモモや膝裏にシワをビシっとバシっとが好みの色落ちです。ハイ。
そんなスリムストレートに最近、、、


25ozモデルが再入荷してきました!
勿論通常のストレートも再入荷してきておりやす!

実は

main01_201512092325558b1.jpg

どどーんとワタクシすでに穿き込み済でして、一年半じっくりしっかり毎日根性穿きです。

さぁ今ならサイズも揃ってますよ!

レッツ穿き込み!


ではでは

今日はこのへんで


伊野波

昨日は。。。

どうも、伊野波です。

さて昨日は定休日でしたね。
しかし実はお店にいたりした伊野波です。

まぁちゃんと理由があってですね、雑誌社さんからお店紹介の撮影のためあけていたのですよ!
何に掲載されるかはお楽しみに(笑)

いかんせん撮影中の風景でも写真に収めようと考えていたのですが
始まったとたんスッカリ忘れて。。。

そして定休日にたまたま知らずに近所のお客様が来てしまったりと

なんでかにぎやかな月曜日でした。

そんな運よく?撮影現場に居合わせたお客様の車両。。。
IMG_5814.jpg

W!!カワサキの名車Wですよーー!

んん、大事にされてるんだろうなってのがわかるコンディションの良い綺麗な車両でした!
そして、ググっとグググっと画像を拡大できる人はしてみてください。

特にエンジンらへんを。

なんだかとびだしているのが見えるでしょう。
はい、洗濯バサミっす。おそらくアルミの。
空冷エンジンの旧車などに乗られる方はおわかりでしょう。
これは最早冷却チューニングです!

いや、本当の効果のほどは私知りませんけどね。

フィンに洗濯ハサミをはさんで、面積を増やして冷却効率アップなんて誰が考えたんでしょうね。

効果のほどは今度オーナー様に聞いてみるとして洗濯ハサミも含めてのそのたたずまい。
風防と相まって雰囲気ぷんぷんです。

ちなみに聞いてみたらやはり旭風防でした。
えぇ、鉄板ですね。たまらんです。

ハーレーから現行のハイテックなスポーツマシンからはたまた旧車まで。
どんな車輌でもおいでくださいませ。

車とバイクが好きな私がただただテンションが上がるだけですが。

皆様の愛車自慢、お待ちしております(笑)


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

ラス1と完売と。

どうも、伊野波です。

さて週末大人気でした

プリマロフト!

im9145.jpg

既にウェブではSサイズが売り切れとなっておりますが。。。
本日2サイズを試着用で取り置きされていた方のSがキャンセルになったりしておりまして、、、


児島にSが1着!あったりします!

お問い合わせはお気軽にコチラまで→086-697-6801

そしてラス1だった

IMG_5718.jpg

バイクチェーンタイプキーリング。残念ながらソールドアウト
完売でございやす。

でもですよっ!


コチラはありまっせ!バイクチェーンタイプなブレス!

IMG_5716.jpg

単体でつけてもこの迫力。

IMG_5717.jpg

無論重ね付もOK!

アイアンの三角バングルと相性バッチリです。

まぁ12月ですからね、世が世ならクリスマスだとかボーナスだとか年末だとかいう時期です。
1年間の自分へのご褒美に、ちょいと贅沢したくなる時期です。

そんなときは児島へGOです。

ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

お待ちかね!

どうも、伊野波です。

さぁ皆様お待ちかねのアレが入荷してきましたよ!
ご予約頂いた方にはすでにお電話しておりますが

IMG_5784.jpg

プリマロフト!!ライディングジャケット!!

私はこれでSサイズ着用、ちなみに下はTシャツのみ。

ダウンと違って薄くて軽いのに暖かいが特徴なプリマさんですから

IMG_5792.jpg

私の大好きなアウターの上からベストが楽々できます。

IMG_5802.jpg

更に上からベスト。


うーん、我ながら好きな組み合わせです(笑)

いよいよ販売開始です!

首元を顎までしっかりガードしてくれるバイク乗りにはもってこいな
アウター!薄いので真冬ガンガン走る方には更にこの上からベストなりなんなり羽織ってもよし!

さぁ児島へGOです!


ではでは

今日はこのへんで


伊野波

GOです!

どうも、伊野波です。

さて二日立て続けのブーツメンテナンスをお送りしましたのでね。
今日は洋服の話に戻ろうかと。

というわけでさっそく、レッツ入荷情報です。

IMG_5738.jpg

エキストラヘビーオールブラックプルオーバーパーカ!

ゴツさはアイアンお馴染みのしっかりしたスウェット生地!

パーカということで

IMG_5762.jpg

ベストに合わせても、

IMG_5751.jpg

ベストにあわせてもGOOD!!

IMG_5768.jpg

すいませんベスト好きが溢れてしまいました、無論ジャケットにあわせてもgoodです。

エリからフードがでてるだけで雰囲気もグっと変わりますよ。

本日より販売開始しておりやす!


さぁ週末は児島へGOです!!
そして更に

201512021445113a7.jpg

この週末はバルコム福山さんでもイベントです!

福山の方々はバルコムさんへGOです。

GOですがちょっと気に入っている伊野波でした。


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

スエード編!

どうも、伊野波です。

さてさて昨日の伊野波のメンテナンス日記という名のオイルの宣伝。
まぁ勝手に今名づけましたが、いいコメントを頂きました。

普通の銀面の革、ようはツルっとしたいわゆるブーツとかでよく使われるヤツですね
それは昨日のオイルでokだと。

じゃあスエードは?

ってな事になりますよね、えぇそりゃあなると思います。
非常にありがたいくらいのナイスなフリです。

という事で早速いってみましょう!

ブーツのメンテでオイル同様欠かせないのがブラッシング!

まずはこちら!

IMG_5721.jpg

馬の毛でできたブラシでしてね。
毛が細くて柔らかいのが特徴でして細かい所の汚れとりだったり
例えば昨日のオイルでメンテナンスした後!最後の仕上げでコイツでゴシゴシしてあげるとより綺麗に仕上がるかと。
面倒だなぁとついつい思ってしまいますがサボらずやるのとやらないのでは仕上がりが違いやす。

ともう1つ。こちらが馬ではなく豚。
豚毛ブラシってやつです。スエードにはこっちのほうがいいかなぁと思うんですよね、はい。

IMG_5722.jpg

表面が起毛してる分馬の毛だとしなやかすぎるので起毛の中の汚れだったりホコリだったりはとれないのですが
豚は馬と違い硬くてコシがある感じですかね~

基本的にはスエードとかラフアウトと呼ばれるヤツらはブラッシングぐらいしかしません特に伊野波は。
もちろん、丁寧な方はレクソルなど各メーカーからでているスエード用のクリーナーでお洗濯する方もいますが

ワタシはある程度の汚れもアジととらえてしまうタイプなので基本はブラッシングのみ。

気になった汚れはスエード用の消しゴムで!これを見ながらメンテしてくれてる健気な方で
手元にない!持ってない!!ってな方は文房具の消しゴムで!(笑)

というわけで

IMG_0942.jpg

コチラがワタシ愛用のレッドウィングさんのスエードエンジニア
左右ともにしばらく何のメンテもロクにしてないですが

IMG_0943.jpg

はい、わかりますかね??左足のみブラッシングと消しゴムでゴシゴシした次第です。
黒ずみがとれて多少白っぽくなったかな?

あんまり白くなりすぎてもなんだか気恥ずかしいですし。

IMG_5723.jpg

そしてこの手の色のスエードにつきまとうのはデニムの移染。
写真のように青くなって黒ずんで。これ、基本とれないっす。

潔く諦めるが吉です。汚れるもんだくらいに思っておいた方が気が楽というか。
そこは男らしく開き直ってください。

どうしてもって方には固形石鹸やスエード用の真鍮なんかが入ったブラシで
落とせるには落とせますが、幾分力技というかかなり強引なやり方で自己責任っぷりが半端じゃないので
詳しく聞きたい方はお店に来た際にでも伊野波に聞いてみてください。

ブログで紹介できるほどいいやり方ではないので(笑)

あ、あと余談ですが間違ってもオイルをガンガン塗って染み込ませると

IMG_5724.jpg

右のセッターみたいに起毛感がまるでなくなるのでお気をつけて。

まぁいろいろと実験的に試してはみたんですけどね・・・

そこらへんも興味のある方は聞いてください。ブログに書くと長くなりすぎてしまうので(笑)

ということで伊野波なりのスエードお手入れ編でした!
アジ重視ですし汚れをとことんに落としたい方には満足いききらないメンテ編だったかもですが
クリーナーとか石鹸使ってとことん落とす編もそのうちにでもやりましょうかね(笑)

ちなみに昨日のオイルがどちらも¥1.500-
豚毛ブラシ¥500-
馬毛ブラシ¥1.000-

となっております。

冬は夏と違ってブーツ穿いてもムレッムレにならない楽しいブーツ好きには至福の季節です。
皆様アジのある楽しいブーツライフを!

ではでは

IMG_5725.jpg

最後に大玉の入荷情報だけ投下して


今日はこのへんで。


伊野波

珍しいものが!

どうも、伊野波です。

さて今日は珍しい物が入荷してきました!
レッドウィングコーナーに見慣れぬスチール缶。

IMG_5644.jpg

いかにもアメリカンな雰囲気を醸し出すコチラ。
パっと見ただけでは何かわからないかもしれませんが何となくガレージに置いてみたくなる感満載です。

ではここで答え合わせ。

IMG_5643.jpg

正解はブーツのケア用品!
アメリカのヒューバーズというメーカーの物で創業からずっとこのスチール缶のパッケージで
ブーツのケアオイルだけを作り続けているなんともまぁ珍しいメーカーさんです。

IMG_5648.jpg

円柱の形のほうはいわゆるブーツオイル。
マツヤニや蜜蝋のいわゆる天然成分が入ったオイル。
これが入っているの入っていないのでは実はだいぶケア後の仕上がりが変わってきます。

もちろん入っていたほうがレザーの劣化を防いでくれたりツヤのある仕上がりになったりと
丈夫で長持ちなワークブーツ達をケアする事でより長持ちにしてくれます。

逆にしないと革ですからね、カサカサ乾燥して硬くなってヒビ割れしてなどなど。まぁ人間の肌も似たようなもんかもしれませんが。

じゃあもう1つの四角いのは?

ってなお話になりますがこちらもブーツ用のオイル。しかし、

IMG_5646.jpg

ものすごく伝わらない写真しか撮れませんでしたが液状です。
ブーツのケア用品でオイルときくと固形のような物を思い浮かべますがこっちは完全に液です。

成分的には同じものですけどね。
オイルの方がなんとなく塗りやすいというか革にしみこみやすい感じもしますけども。

ちなみにどちらも男らしく素手で塗る方がオススメです(笑)

まぁ布とかスポンジにつけてもいいんですけどね、余分に吸い込んでしまうので素手のほうが減りも少なくていいですし。
それと、手の温度で微妙に溶けて伸びがいい気もします。
あとはあれですかね、メンテしてるぞっ!ってな気持ちですかね。
素手の方がなんとなく愛着が湧く気がします(笑)

てなわけで今日はブーツのケア用品のお話でした。
既にブーツをおもちの方は必須アイテムですよ~

そして、お持ちでない方!

IMG_5649.jpg

児島にはビシっとレッドウィングがありますからね~
どこのブーツを買っていいかわからんぞ!なんて人もまずはレッドウィングからがオススメ。

ワタシもブーツを大好きになるキッカケとなったブランドです。
レッドウィングにはじまり色々と浮気もしてみたりして結果またレッドウィングに戻ってきたような感じです(笑)

オススメでっせ!!


ではでは

今日はこのへんで。


伊野波

もうすぐ!

どうも、伊野波です。

さて今日は朝からハーレー集団が!

IMG_5572.jpg

と思いきやバルコム岡山のスタッフ様方!

火曜定休ですからね、走り途中に寄ってくださいました~!
ありがとうございます。

そしてそして、
なにやら広島のブログで見た事あるなぁってなお方が

IMG_5578.jpg

児島の店舗にも来てくださいました!
もともと長崎の方だそうでW.WESTBRANCHにも言った事があるそうでこれにて3店舗制覇!
ご来店記念にワッペンを腰につけさせて頂きました~

残すはあと八王子のみですね!

流行らないですかね、目指せ全店制覇、アイアンハート店舗巡礼。

あ、ちなみにワタシ八王子、広島、児島と3店舗制覇済です(笑)

さて!児島にもそろそろ

IMG_5601.jpg

入ってきます!ボーダーロンT!秋冬の定番インナーですね。

IMG_5631.jpg

ジャケットやシャツの下に来てチラチラ見せるもよし、

IMG_5610.jpg

暖かくなったら上にベストを上に羽織れば完璧です。

近頃サイズ切れまくりだったのでね、

定番だからこそ一枚持っておくととってもベンリ。
寒い時はインナーにバッチリ、暖かくなったらばそのゴツさゆえ一枚で乗り切れちゃう
真夏以外は使える優れものです。

オススメでっせ!

ではでは

今日はこのへんで。


伊野波
IRON HEART THE WORKS KOJIMA

IRON HEART THE WORKS KOJIMA

IRON HEART THE WORKS KOJIMAブログへようこそ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
IRON HEART THE WORKS KOJIMA STAFF BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR